2010年10月14日木曜日

「ワラ納豆男」で成功スパーマーケット!

あなたは、「ワラ納豆男」と聞いてどんなニュースを想像しましたか?
テレビで見たことがあるような気がするが・・・
「ワラ納豆男が茨城県に現れた」の見出しをご存知の方もあろうかと思います。
なんとこのゆるキャラ系のワラ納豆男が、ツイッターマーケティングで成功しているというのだ。

ワラ納豆男は、業務用スーパー「カワサキ」のPRキャラクターである。
他のキャラクターと違うのは、中の人の顔が丸出しなところだろう。

キャラクター設定は「テンションが高いお調子者の納豆男」。
8月には店頭でプレゼントを配る企画に登場し、エコバッグと卵1パックが配られたそうだ。企画は、客にも大変好評だったそうだ。
ただ、好評だったのは、キャラクターの「ワラ納豆男」なのか、配られた商品なのかは分からない?

今までとは違うキャラクターを出してきたのが良かったのかもね?!
REITとは