2011年2月28日月曜日

海外旅行はカップルで行くべからず!今はこんな便利なものが・・・

海外旅行に行くと、男の株が下がると言うお話だ!!なんで??
2人だけの海外旅行に着目した興味深い調査の結果、海外旅行を通じて、多くの女性が男性に幻滅しているということだ。

では一体どういったところに幻滅するのだろうか?

JTBグループの海外予約サイト「トルノス」が調査した結果によると、既婚女性の約6割が、海外旅行で「旅行中、夫に幻滅した経験がある」とし、未婚女性も約4割は恋人に幻滅したと答えたようだ。

では一体なにが理由なのかと言うと「食事のオーダーとかアクティビティの予約とか、私にお願いしてばかり」(30代既婚)、「英語がひどすぎる」(30代既婚)と言ったことで「頼りない」と言ったことが不満を募らせたらしい。

夫婦問題研究家の岡野あつこ氏のアドバイスによると「女性にとって海外旅行は男性が思う以上に特別な時間でパートナーの行動や言動への感度が高くなる」ので、失敗したときは「非日常を逆手にとって部屋にシャンパンを入れたり、素敵なレストランへエスコートしたり。ちょっとしたサプライズ演出で普段の何倍も感激さる」とのことだ。

逆に、男性の女性への主な幻滅理由は「荷物をたくさん持たされているのに、さらにお土産に購入した洋酒を5本も持たされた」(50代既婚)、「旅行中に自分の誕生日を迎えたが、妻にはあっさり忘れられていた」(40代既婚)と言うものであった。

高い旅行代金を払って海外旅行をしたのに幻滅されたんじゃ、たまったものではないよな!!これなら国内で温泉巡りでもして安くあげた方がいいのかも知れませんね!!

慣れない所に行くより、自由に話が通じて行きたい所に行ける方が、良いに決まってますよね!!

国内でも、ちょっと工夫すれば楽しく過ごせますよ!!

今はこんなに便利なものが!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ニュースに思うことプチっと情報!!!
ニュースの思い出・お気楽情報!!!
数独(産経新聞掲載)回答ブログ +α
REITとは