2011年2月9日水曜日

「離婚式」?離婚したら、あなたならやって見たいと思いますか??

離婚式」?あなたなら、どう考えますか

厚労省の統計によると、離婚する確率は30%になるそうで、「離婚式」を挙げて親戚や友人に広く報告する人たちが出てきたというニュースがあった?!

また、別れのイベントをプロデュースする日本初の離婚式プランナーも出てきており、「結婚に失敗した」と自己嫌悪に陥り、後ろめたさと申し訳ない気持ちで、小さくなったのも今は昔の時代になったようだ。

離婚式プランナー・寺井広樹氏によると、離婚式では、基本料金が5万5000円で、仲人ならぬ“裂人”が立ち会い、参列者は御祝儀ならぬ“御終儀”を持参すると言うから笑い事では済まされない!!

寺井広樹氏によると、「離婚式を始めた2009年は6組でしたが、昨年は53組に。今年はそれを上回るペースで予約が入っています。最初は人の不幸を食い物にしていると批判的に受け止められもしましたが、実際に離婚式に出た方からは『思った以上に感動した』『羨ましい』という声をいただいています」と言う事なので、まんざらでもなさそうだが・・・

夫婦“最後の共同作業”では、「独身にかえる」の意味を込めて、カエルのついたハンマーで結婚指輪を叩き壊すらしい!!

ちなみに会食では結婚披露宴同様、参列者の歌や踊りも披露されるが、トラブルを防止するため、飲み物はノンアルコール限定だそうだ!!

あなたなら、「離婚式」についてどうお考えですか??

冷静で「離婚式」に望めるのかどうか、その方が不思議なように思うのですが??

離婚式のラストダンスは、これだ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ニュースに思うことプチっと情報!!!
ニュースの思い出・お気楽情報!!!
数独(産経新聞掲載)回答ブログ +α
REITとは