2011年2月5日土曜日

グーグルとマイクロソフトの大喧嘩!!

グーグルマイクロソフトを批判し、マイクロソフトが応戦する。
こんな図式が表立った・・・

グーグルが主張したのは、マイクロソフトのサーチエンジン「Bing」が、Googleの検索結果を不当に真似ているとしたことだ。

単純に調べただけでは分からないはずなのだが、グーグルがワナを仕掛け、そのトラップにマイクロソフトが掛ったのだとグーグル側が主張している。
どういうことかと言うと、検索上位結果がほぼ酷似していたと言うことからだ。

マイクロソフトのBingは、以前から、グーグルを真似しているのではないか、とも言われてきた

だが、マイクロソフト側が、すぐさま反論した。

「Bingのエンジニアチームは、日々、ユーザーに良いものを提供しようとしている。既存の検索エンジンを真似たことはない。わたしたちは1000以上にも及ぶ、シグナルとアルゴリズム機能を使っている。わたしたちはすべてユーザーから学ぶし、それがインターネットの歴史だ」との反論だ。

その後どうなったかについての結論は書かれていなかったが、まねていると言う結論はプログラムを見比べないと確定できないだろうから、何とも言えないところだろうね!!

グーグルの便利ワザを活用すれば、色々な事が出来ますね!!
こんな具合に・・・

これが、グーグルの便利ワザだ!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ニュースに思うことプチっと情報!!!
ニュースの思い出・お気楽情報!!!
数独(産経新聞掲載)回答ブログ +α
REITとは