2010年11月17日水曜日

あなたの精子は薄くなっていませんか

男性諸君!大変です!
あなたの精子が、侵されているかもしれませんよ!

最近は、モバイルパソコンになって小さくなり、いつでもどこでもパソコンが使えるようになりましたね!
電車内でも簡単に膝の上に載せて使うことができます。

そう・・・そうなんです・・・それが危険信号なのです!

こんな記事がありました。
米国の研究で、ひざの上でノートパソコンを使用すると、精子の質が低下する可能性があると言うのです。
これまでの研究で陰のうの温度が1度でも上昇すれば精子にダメージを与えることが判明していた。
ノートパソコンをひざの上に載せて使用した場合に陰のうの温度を計測すると、冷却パッドを使用しても温度が上昇することが分かったと言うのです。

ノートパソコンをひざの上で使用しながら10分か15分が経過しただけで、安全だと考えられる温度を超えてしまうらしい。
直ぐの影響は無いにしても、ノートパソコンを頻繁に使用すれば問題が引き起こされる可能性はあるとのことだ。

米国泌尿器科学会によると、男性側の原因で不妊に悩む夫婦は6組に1組ほどあるということだ。

気をつけなければいけませんね!

REITとは