2010年11月30日火曜日

「マンモの輪切り肉」(古代ロマンを求めた肉)を商品化!

古代ロマンの肉を求めて消費者の願望を満たしてくれる商品が販売される。

その名も「マンモの輪切り肉」!

園山俊二さんのマンガ「はじめ人間ギャートルズ」はご存知の方も多いだろうと思いますが、そこに登場する「マンモの輪切り肉」を豚肉で商品化したというのだ!

「マンモの輪切り肉」を商品化したのは、エビなどの食品加工を手がけるエスケー食品(神戸市)!
エスケー食品は、2008年にも骨付きの「ギャートルズ肉」を販売しており、限定1300本を発売し、2週間で完売した人気商品で、また、翌年2月9日には「ニク」にちなみ2929本が販売され、20分で完売していた。
その後も「ギャートルズ肉」は人気を保ったままで、消費者から「マンモスの輪切り肉も食べたい」との声が多く寄せらていた為、同社は2年間の試行錯誤を重ねて今回製品化にこぎつけたものだ。
すべて手作りのため、1000枚のみの発売らしい。
予約開始は12月6日午前0時から、楽天市場かヤフーのオンラインショッピングでの受け付けで、1枚1580円(送料別)となる。

「マンモの輪切り肉」は、豚肉を幾重にも巻いて、スチームコンベクションオーブンで焼いたもので、肉を巻くことで、マンガに描かれているマンモスの肉のような輪ができたそうだ。
「マンモの輪切り肉」は、直径17~18センチ、厚さ約2センチと野性味あふれる大きさなので、同社は、両手に持ってかぶりついて食べる事をすすめている。

クリスマスの夜に七面鳥ではなく「マンモの輪切り肉」をほお張るのも良いかもしれないね!

REITとは