2010年11月7日日曜日

これからの時代は、 女が男を養う時代だって!頑張れ男性諸君!

総務省発表の2009年の調査で30歳未満の女性の所得が月21万8100円となり、
男性を2600円上回って逆転したとの報道があった。

原因の一つとして考えられるのは、男性が多く働くのは製造業であり、その製造業の景気はいまだに上向かず、低迷したまであるのに対して、女性の働く現場は、医療・介護分野などが多く、ここでは雇用も給与水準も上向きであることが考えられる。

景気回復があるのかが、大きな問題だと思うのだが・・・

こればかりは、個人では如何ともしがたい・・・

ただ、これからは、“男が女より稼ぐ”、“男が妻子を養う”時代は終わりを告げ、“女が養う”時代も視野に入ってきたとする意見もあり、男の威厳も地に落ちたのだろうか!!!

先々のことを考えて、少しでも稼げる人間にならないといけませんね!

世の男性諸君・・・頑張りたまえ!!!

REITとは