2010年11月17日水曜日

「もえぶつ」なんて発想自体が面白い!?

「もえぶつ」って何?
つい、そう思ってしまいませんか?

「もえぶつ」って一体どんなものなんでしょう?!

「萌え」はご存知ですよね!
それに、日本人が好きな如来と菩薩を融合したものが「もえぶつ」だそうです。
「もえぶつ」という究極の萌えフィギュアを完成させたらしいです。

「もえぶつ」なるものは冒瀆に値する・・・なんて言いっこなしですよ!
でもチョット不謹慎な気もするが!!!

パチンコにも仏様のものがありますよね!
あれは不謹慎ものだと思うのですが!
でも、偏見とも取られかねないですがね!

仏様は、敬うものですよね!遊ぶものではないですよね!
でも、売れるものなら何でもOKなんですね!
十人十色ですから、反対意見もあれば賛成意見もあるのは当然だと思いますが・・・

一方、「もえぶつ」というタイトルで設定やストーリーなども完成しているらしい。
既に、海外と共同でアニメ化の話が進んでいるようですし、また実写版も企画進行中なんですって!!!

アニメでもすごいと思うのですが、実写というのはかなり大胆ですよね!!
製作者側は、「いろいろと期待していただければと思います。」だそうです。

確かに、フィギュアを見る限り期待してしまいそうである!!!

ストーリーは、京都を中心に進んでいくようです。
「もえぶつ」の戦いは、「未怪決」を生むことになった人々の悩みを解決して、悟りを開かせるための戦いなんだって!!!
最後は、「仏の顔も三度まで。あなたには成仏してもらいます!!」の言葉で終わるのか!

ストーリーにも面白みがありそうで、不謹慎さを忘れて思わず期待してしまった!

これは、大いに楽しみかも知れません!

REITとは