2009年2月18日水曜日

★地震て嫌だね・・・嫌だね

<久々の地震でした>

今朝、出勤前(午前6時58分頃)に地震があった・・・
地域によって違うだろうが、中部地方で震度4との情報が、テレビで流れてきた。

私が住んでいるのは、高層マンション15階部分である。
朝食を終わって、パソコンを触っている時に、なんとなく揺れている様な感じがし、我が家の番犬コロスケのコップの中の水を見るとゆらゆらと揺れているではないか!!!

あっ!!!「地震や」って、思わず声を出してしまった。
と同時に、心臓がドクドク高鳴りを覚えた。

皆さんはそんな経験は無いだろうか???
私は、地震が大嫌いである。地震を好きな人はいないだろうが・・・

特に、我が家は築19年になる高層マンションであり、平成7年の阪神大震災の時には、震度4でかなり揺れた経験があり、マンションのあちらこちらでひずみが見られた。

倒れる事はないだろうと思うが、あまり揺れると精神的に良くないですね!!!

これから年を取って15階の住まいのままで良いのか疑問であるが、今の世の中で一介のサラリーマンが家を移るなんぞ並大抵の事ではない。
このまま無事に過ごせることを祈るのみである!!!

アーメン・・・
REITとは