2009年2月20日金曜日

★早いもので、もうすぐ4年が経過します・・・


<手術後、もうすぐ4年が経過します>

あれは4年と3ヶ月前の12月のころでした。
会社で受ける最後の人間ドックの検診で引っかかり、翌年1月に家の近くの総合病院で再検査。

結果は、人間ドックで指摘のあった所は問題なかったのですが、胃の所に黒い影が・・・
もちろん自分では分かりません・・・

結果の通知があったのは、会社の合併の説明会のあった一番大変な時期でした。
家内から「今日病院から電話があり、話があるので来るように」と言われたとの事。
やはり・・・一瞬目の前が真っ暗のなり、ひょっとしたらもうこのままおしまいかと思ったくらいでした。

当日病院に行き、担当医から「ガン」の告知・・・

やっぱり・・・と思ったのですが、「まだ初期なので、手術すれば大丈夫」との事。
チョット安心でした・・・

それから手術までは検査検査の連続で、4年前の2月22日に手術が行われました。
当初予定では、胃の半分を切除する予定でしたが、3分の1の切除ですみました。

おかげさまで結果も良好で、現在に至っております。

ただ、体重が入院前に比べ5キロ減り、それから戻ることはありません。

贅沢な悩みかもしれませんが、もう5キロ太らなければ標準とはいえない・・・
太りたい・・・でも太れない・・・

やせたいと思っておられる方・・・すいません。

最近は、毎晩お湯割の焼酎を飲んでおります。
体調は万全とはいえないかもしれませんが、食事も普通に取れておりますし、順調に回復していると言えるでしょう。

欲言えば、きりがありませんからね・・・

健康でまっとうできる事を祈りましょう!!!
REITとは