2009年3月7日土曜日

スター混声合唱団を見てきましたよ!!!


<スター混声合唱団・・・すばらしいですね>

3月7日(土)の午後に山田邦子さん率いるスター混声合唱団を見てきましたよ!!!

いつもは東京で活動されているのですが、地方講演は初めてだそうです。
しかも我が町の近くまで来て頂き、楽しいトークありすばらしい合唱ありで、有意義な半日を送らせて貰いました。

山田邦子さんは、もともとおしゃべりは上手ですが、本当に笑わせてもらいましたし、楽しませてもらいました。

観客席も満席でありましたが、おそらくこの講演を楽しみにこられた方ばかりだろうと思います。

もともとこの講演会は、がん医療について考える「第9回がん診療アップデート 生きる喜び がんとつきあう」をテーマに市立文化会館で催されたもので、その講演の後半にトークとコンサートが催されたものでした。

山田邦子さんも乳がんになっており、チャリティーコンサートを主催されておられる関係で、出張コンサートをしてもらったようです。

出演者の中には、山田邦子さん以外に

倍賞千恵子さん・・・倍賞さんも7年ほど前に乳がんを経験されておられるとの事でした。
柏原芳恵さん
笑福亭笑瓶さん

が出ておられました。

今回の出演は、16名程でしたが綺麗にはもっておりすばらしいものでした。

ただ残念なのは、副団長である鳥越俊太郎さんが来られていなかったことでした。

でも仕方ないですね、鳥越さんは手術をして間もないので移動するにもまだ痛みがあるので欠席されたようでした。

一日も早く回復されることを祈りたいものです。

講演会なんてめったに行かないのですが、たまにはこんな雰囲気を味わうのもいいものですね!!!

今日の半日は本当に有意義な半日でした!!!
REITとは