2011年3月5日土曜日

膀胱をパンパンにする方が判断力を向上させるという結果発表があった!!

Psychological Scienceに掲載された研究結果の内容を見ると意外な結果が載せられていた!!

内容は、トイレを我慢しているときの方が判断力が向上すると言うものだ!!
膀胱をコントロールすることは、自身をコントロールすることに他ならないのかもしれない

研究内容は、被験者に750ccの水を飲ませ、役40分後に被験者に8つの質問に答えてもらったとのことである。
各質問は直近に小さな報酬を得るか、もう少し待ってより大きな報酬を手にするかを選ぶ内容であったようだ。

その結果、トイレを我慢している被験者の方が後により大きな報酬を得ることを選択する傾向があったとのことで、生理的欲求を我慢している方が別の事柄に対し自制心を保つのは難しいと思われていたが、結果はその逆となったと言うことだ。

あなたも人生の重大な決断は、トイレを我慢した上で結論を導いた方が良いかもしれませんね!!

でも、我慢しすぎて膀胱炎にならないようにしましょう!!

膀胱炎には気を付けよう!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ニュースに思うことプチっと情報!!!
ニュースの思い出・お気楽情報!!!
数独(産経新聞掲載)回答ブログ +α
REITとは